№603佐久総合球場(長野県)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

動画 https://www.youtube.com/watch?v=Oo-lZPTX4nw

メモ
今年春に開場したばかりの新しい野球場。市内の少し高台にあるので、浅間山やアルプスなどの山々の景色が素晴らしかった。メインスタンドは、ベースライン付近まであり、7、8段でネット裏のみ独立シート。一部は背もたれ付き。ベンチ上部付近のフェンスも低めで、スタンドの傾斜や屋根もあり、銀色バックネットでややボールが見辛かったが、トータルでは観戦環境は良かったと思う。内野部分はベンチシートで、構造的にはメインと分離しているが、通路で繋がっていた。屋内練習場としても使用出来る屋根付きのブルペンを挟んで、外野部分は芝生席(まだほとんど砂地だったが)。この内野席は、周囲より下がっているため死角だらけで、かなり残念な事になっていた。外野の芝は人工芝で、スコアボードは電動式。アクセスは、駅から徒歩で30分程。駐車場は、運動公園の規模からするとあまり大きくない。一応、少し離れた場所に第二駐車場もあるらしい。6基の照明塔は小さいが、通常の電灯ではなくLED照明の様なので、照度は足りているのかな。売店なし(観戦時はキッチンカーが来ていた)。

初訪問日 2019/5/25 高校野球招待試合(招待校:作新学院)

"№603佐久総合球場(長野県)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント