夏の地方大会雑感

DSC09733_800.jpg
DSC09731_800.jpg
この時期は新規に行ける球場がないので更新していませんでしたが、
高校野球の観戦は行ってました。しかも例年より多めに。
観戦記を書こうかとも思いましたが、
今月初めにウェブリブログの大規模リニューアルがあり、
かなり使い勝手が変わってしまいました。
なので、いまだに良く分からない部分もあり、更新が滞ってましたw

と言う訳で、色々なところでの感想を箇条書きでw

観戦した試合

7/ 6 ・前橋南6-3高崎工 高崎城南球場(群馬)
7/11 ・東京4-1正則 大田スタジアム(東東京)
   ・湘南台7-0新栄(7)横須賀スタジアム(神奈川)
7/12 ・開会式 (広島)
   ・広陵9-0西条農(7)マツダスタジアム(広島)
7/13 ・三浦学苑7-0城北工(7)小田原球場(神奈川)
   ・星槎国際湘南16-0(5)海洋科学 小田原球場(神奈川)
7/14 ・鶴見大付5-0山手学院 秦野球場(神奈川)
   ・橘14-3藤嶺藤沢(7)秦野球場(神奈川)
7/18 ・横浜8-0法政二(7)相模原球場(神奈川)
   ・三浦学苑9-4平塚学園 相模原球場(神奈川)
7/20 ・向上8-4桐蔭学園 相模原球場(神奈川)
   ・横浜創学館5-4大和 相模原球場(神奈川)
7/21 ・東海大相模16-3慶応義塾(5)相模原球場(神奈川)
   ・湘南2-0藤沢翔陵 相模原球場(神奈川)
7/22 ・横浜12-0光明相模原(5)保土ヶ谷球場(神奈川) 
   ・相模原4-3横浜商(11)保土ヶ谷球場(神奈川)


感想など
・1998年に行った以来、実に21年ぶりに高崎城南球場へ行けた。
 ようやく№006のブログが画像付きで公開出来てほっとした。
・東京高校のブラバンが良かった。999や、自分が曲名を知らないものなど、
 神奈川とは雰囲気が違った。
・入場料800円も取る癖に、スタメン表示なしの東京都高野連はクソだな。
・広島での開会式、反時計周りの入場行進が新鮮だったのと、
 背番号のない(3年生?)選手や女子マネまでが行進していたのには驚いた。
・三浦学苑・渡邉、橘・堤など中堅校の好投手は、前評判通りの投球を見せて
 くれたが、城北工・相原と鶴見大付・吉田は全く知らなかったが、とても良く
 驚かされた。今後も野球を続けて貰いたいと思った。
・昨秋の関東大会以来に生で見た横浜。現状だと及川より同じ左腕の松本の方が
 状態が良い様に思えた。特に右打者への外角に逃げながら落ちる球
 (チェンジアップ?)がとても有効だと思った。
・横浜・渡会が、久しぶりに見たら一回り大きくなって、
 4番打者の風格が出ていた。 
・初めてみた相模のエース遠藤。確かに球威はあるが、スライダーなどの変化球
 は並では。空振りを取れそうな球がない様に感じた。速球投手ではあるが、
 コースを丹念について打たせて取らないと、甲子園レベルの打線には厳しい感
 じがした。
・相模の打者は体格が皆凄い。特に西川はバケモノだな。
 バットがプラスチックのおもちゃの様だった。
 あれもう少し重いの使わないと、逆に打てないのではと思った。

神奈川は明日から準々決勝。いよいよ佳境に。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

大東洋
2019年07月23日 21:02
なるほど7月6日土曜日の高崎城南はそういう理由でしたか。
Twitterで知った時、前橋の上毛敷島でもないし、さてはこれは終わったらその足で北陸新幹線で金沢かな?と思いました。
翌日レンタカーを借りて、高校野球ではありませんが、BCリーグの試合を珠洲市営球場に行かれるのかな?と思いました。
金沢に帰ってくるのも晩になりますが、珠洲にも泊まれるし。
一応私も行くとするとどんな行き方が出来るかだけを調べてました。
一年生大会の能登の予選で行けるや否か?
その情報を入手できるや否や?
昨年は終わってしまってからのやったよとのTwitter情報だけでした。
大東洋
2019年07月24日 08:02
そうそう、リニューアル大田スタジアムですが、私も6月30日のこけら落としの試合には行きましたが、その時はまだ売店は開店しておらず。
おにぎりが300円とのことでしたが、あのジャンボおにぎり200円から上がったのかな?
手作りカレーライス、フランクフルト、焼きそばとか昔の伊勢屋のままかしら?
エツコさんは健在かしら?
70歳くらいになるのかしら?