№607田沢湖球場(秋田県)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
オープンな外野後方すぐ近くを走る新幹線
動画 https://www.youtube.com/watch?v=CsjIGtrEXkI

メモ
正式名称「生保内(おぼない)公園野球場」と言う、岩手県との県境に近い仙北市営の野球場。最近改修された様で、外観などが小綺麗になっていた。メインスタンドは、前方9段がベンチシートで、後方7段がコンクリシートの分割式で、ベンチ上付近まで。それ以外は内外野共オープンな芝生席。アミ状のバックネットで、スタンドの傾斜もやや緩いが、内外野のフェンスは低めで、全体的な見易さはまずまず。芝生席は、トップにコンクリがあるため、折り畳みのイスがあれば、快適に観戦が出来そうだった。スコアボードは、バックスクリーン一体型の手動式。アクセスは、新幹線停車駅の田沢湖駅から徒歩15分強程と、東京方面からは意外とアクセスがし易い。駐車場は広くないが、まあ問題ないと思う。屋根なし。小さいが4基の照明塔あり。売店なし。

初訪問日 2019/06/23 高校野球東北交流戦

この記事へのコメント

大東洋
2019年06月25日 18:42
やはり行かれましたか!
私も同じ日の狙いだったのですが、午後からの天気が不安だったので断念しました。
まあ狙ったのは相鉄さんのリツイートで情報を得たからですが。
田沢湖小保内公園球場だけ日帰りを計画しました。
9時45分くらいの到着で、途中からの観戦で1試合半。
それだけに昼から早くも降りだしそうなのは困りました。
たぶん中止にはならないだろうと思ってましたが、間近に北海道遠征も迫ってるし、自重しました。
北海道遠征が無ければ私も小保内と八乙女のハシゴを実行したかもしれません。
んで、その北海道遠征ですが、今羽田に向かってますがw
ブログ管理人
2019年06月25日 19:51
書き込み有難うございます。

そちらも計画されていましたか。
日曜は結局、天気は全然大丈夫でした。
しかし、土曜は予報を見て回避しましたが、
試合はスカルパを含めて行われた様です。
残念…。

ところでこれから北海道ですか!!
何泊か分かりませんけど、
絶好のタイミングですね。
週末は最悪予報。
葛巻行きたいんですけどww
hiro
2019年06月25日 23:22
ここは5年前に自分も踏破を試みましたが、雨天中止で
失敗。それから再チャレンジの機会もなく現在に至ってい
ます。メインスタンドは立派なのに内外野席は外と地続き
なので、有料試合はできそうもない構造になってますね。

ところで、今後の参考のためにお聞きしたいのですが、
田沢湖球場や八乙女球場の試合では場内アナウンス
はありましたでしょうか? 放送の有無がスコアつける
うえでは結構重要なものですから…。お教えいただけ
れば幸いです。よろしくお願いいたします。
ブログ管理人
2019年06月26日 17:58
書き込み有難うございます。
雨天中止はこの趣味の宿命ですねえ。
お城めぐりとかなら、
天気関係ないんですけどw

ところでご質問の件ですが、
今回の大会では両球場とも、
アナウンスがありました。
ただし、女子マネがやっていたためか
イマイチ聞き取りづらかったですw
なので一部の選手は、父兄に聞きました。
hiro
2019年06月26日 22:21
ご回答ありがとうございます。この手の試合で背番号・放送ともになしだと、スコアつけられない(選手交代を把握できない)ので、個人的には行く対象になりません。放送ありなら行ってもいいかなと思いますが、試合をするチームの裁量に任されているところもありそうなので、なかなかに難しいところです。

お城巡りや電車の乗り鉄だったら、現地へ行けば概ねOKなんですけどね。めんどいものに手を出してしまったものです(苦笑)
ブログ管理人
2019年06月27日 18:09
書き込み有難うございます。
hiroさんはスコアしばりで
球場巡りをされているんですか!!
なかなか難儀な道を歩まれてますなあw

この記事へのトラックバック