№605番の州球場(香川県)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

動画 https://www.youtube.com/watch?v=gyVH1koQ2qY

メモ
本州と結ぶ瀬戸大橋の四国側の玄関口・坂出市にある野球場。スタンドから、球場近くを通る瀬戸大橋が良く見えた。スタンドは、全て盛り土の芝生席が外野定位置付近まで。外野部分は、以前は芝生席だったと思われる様なスペースがあるが、今は荒れ放題、木が生え放題。盛り土部分はしっかり高さがあるのだが、支柱だらけの自立式のバックネットや、硬式球に対応させるためか、過剰な程にかさ上げされた内野フェンスによって、残念ながら観戦環境はあまり良くなかった。両ベンチ上部付近だけはフェンスが切れていて、見通しは良かったのだが、その部分で観戦しても良いのか判断に迷う、かなりグレーな場所だった。スコアボードは、以前はバックスクリーン一体型の手動式だった様だが、その部分を改修するのではなく、新たに得点表示のみの電動ボードを脇に設置していた。アクセスは意外と悪く、車が無難かも。駐車場は2カ所あり、合わせてもあまり大きくないが、まあ問題ないと思う。調べていないが、一応公園前にバス停があった。屋根なし。6基の照明塔あり。売店なし。

初訪問日 2019/06/01 高校野球坂出市内三校大会

この記事へのコメント

大東洋
2019年06月03日 19:12
なるほど外野の向こうの高架橋は瀬戸大橋でしたか。
いっそ瀬戸大橋球場とでも名付けて注目を集めて、改修に向かわせればいいものをw
ブログ管理人
2019年06月03日 19:53
書き込み有難うございます。
まあ、海が見えないので、
瀬戸大橋と言っても知らないと、
ただの高架橋にしか見えませんからねえw
hiro
2019年06月06日 00:25
JRが球場のすぐ近くを通るものの、通り過ぎて坂出駅まで連れていかれてしまうため、「ここで降ろして~の球場」と自分は勝手に呼んでました(笑)

自分が4月に行った時は、最初は芝生席の下のほうに座ってましたが、お尻がひんやりしてきたのでその後本部席の上に上がり込んであぐらかきながら見てました。

場所柄あまりないだろうと思っていたコンビニが、球場近くに何軒もあったのは驚きでした。
ブログ管理人
2019年06月06日 17:55
書き込み有難うございます。
自分は早く着いたので、
少しだけあった木製ベンチに座れましたw
がやはり、本部席上部は人気席で、
当日も結構な人がそこで観戦していましたw

この記事へのトラックバック