№603佐久総合球場(長野県)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

動画 https://www.youtube.com/watch?v=Oo-lZPTX4nw

メモ
今年春に開場したばかりの新しい野球場。市内の少し高台にあるので、浅間山やアルプスなどの山々の景色が素晴らしかった。メインスタンドは、ベースライン付近まであり、7、8段でネット裏のみ独立シート。一部は背もたれ付き。ベンチ上部付近のフェンスも低めで、スタンドの傾斜や屋根もあり、銀色バックネットでややボールが見辛かったが、トータルでは観戦環境は良かったと思う。内野部分はベンチシートで、構造的にはメインと分離しているが、通路で繋がっていた。屋内練習場としても使用出来る屋根付きのブルペンを挟んで、外野部分は芝生席(まだほとんど砂地だったが)。この内野席は、周囲より下がっているため死角だらけで、かなり残念な事になっていた。外野の芝は人工芝で、スコアボードは電動式。アクセスは、駅から徒歩で30分程。駐車場は、運動公園の規模からするとあまり大きくない。一応、少し離れた場所に第二駐車場もあるらしい。6基の照明塔は小さいが、通常の電灯ではなくLED照明の様なので、照度は足りているのかな。売店なし(観戦時はキッチンカーが来ていた)。

初訪問日 2019/5/25 高校野球招待試合(招待校:作新学院)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

大東洋
2019年05月27日 19:08
全国的猛暑ゆえ 屋根下日陰がいっぱいなのには苦笑しましたが、
いやーさすができたばかりで 綺麗で、周囲の環境も美しく、
是非とも行ってみたい野球場 となりました。
ライトから一塁方向に見える山は 八ヶ岳連峰から蓼科山に続く山々だと思います 。
形の上でそう判断でき、また南向きの球場でしょうから、位置的に見ても西側に八ヶ岳連峰があっておかしくない。
ブログ管理人
2019年05月27日 20:02
書き込み有難うございます。
週末は暑かったですね。
山形と言えども暑かったのではw

山の件ですが、肉眼では
写真に写っている山の
さらに向う側に雪をかぶった山々が
見えていました。
なのでそれが北アルプスなのかなー
なんて思ってました。
まあ山は良く分からないのですが^^;
大東洋
2019年05月27日 21:20
佐久からは確かに遠くの北アルプスを望むこともできます。
そう、肉眼では見えるんですよね。
私も昨日酒田に行って、あそこからは鳥海山がよく見えるのですが( 野球場からは無理)、
本来残雪豊かな一番良い季節に行ったはずが 、8月並みの猛暑で 、駅などからうっすらとしか見えず、
写メにも写りませんでしたw
まあ内陸の山形市が35°だったらしいのですが、庄内酒田は最高気温30°だったのでで、 耐えられる暑さでしたが。

この記事へのトラックバック