№602防府市スポーツセンター球場(山口県)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

動画 https://www.youtube.com/watch?v=OC7W6t9nMDg

メモ
「ほうふ」と読む。難読市名だと思うが、自分は防府商のおかげで小学生の頃から読めた。高校野球ファンの人は、普通の人よりはかなり地理に明るいのではないかと思う。スタンドは、ネット裏部分が14段のベンチシートで、ベンチ上付近まで。内野部分はセパレートで、上段の一列以外はコンクリスタンドだが、ポール付近までしっかりとスタンドがある。外野部分は芝生席。メインスタンドは、傾斜もあり、バックネットのアミ目は大きく、ベンチ上部付近のフェンスも低めで、基本的にはとても観戦はし易かったのだが、それだけに3か所ある出入口の出っ張りが、ものすご~~く残念だった。スコアボードは、得点部分が珍しく、デジタル表示風の手動式になっていた。アクセスは、防府駅からバス。スポーツセンター入口バス停と下新田バス停下車の2系統使えるが、合わせても本数は少ないので(平日以外は特に)、時間は要チェック。駐車場はそれなりにあるが、他施設もあるので、イベントが重なると厳しいかも。屋根なし。照明なし。売店なし。

初訪問日 2019/5/19 高校野球県知事杯私学大会 

この記事へのコメント

大東洋
2019年05月20日 19:56
ちなみに私が10年近く前に、衝動的に思い立って、日帰りで行った山口市の西京スタジアムでの山口県決勝戦は、
そのセーラー服にも牽かれた「ほうこう」こと防府高校の試合でしたw
この防府球場は 外観は 白く鮮やかなんですが、まだ塗り替えて間もないのかな?
内観の 鉄錆と比べてギャップもありますが。
ブログ管理人
2019年05月20日 20:08
書き込み有難うございます。
そう言えば日帰りで
山口に行かれてましたねw
私は流石に前泊しましたw
外観は確かに綺麗でしたが、
内観は鉄錆もそうですが、
防水塗装のはがれとか、
スコアボードの痛みとか、
あちこち痛んでましたね。
一度に整備するお金がなかったのかなw

この記事へのトラックバック