№601小野球場(鹿児島県)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

動画 https://www.youtube.com/watch?v=C8kXMWSHbBs

メモ
鹿児島市の中心部から車で僅か10数分の場所にあるが、なかなか緑の多い公園内にある野球場。メインスタンドは、8段のベンチシートがベンチ手前まで。内野部分には観戦設備はなく、球場外周部に沿って立ち見が出来るスペースがあるのみ。外野部分には芝生席の様なものがあるのだが、そこに入るのには一度グラウンド内に入らなければならず、実情観覧スペースとしては使用されていない様だった。ネット裏の金網状のバックネットはまあ我慢出来るとしても、その支柱がど真ん中あるのが信じられなかった。外野部分にバックスクリーンやスコアボードはなく、全体的に学校のグラウンドに毛が生えた程度のレベルの野球場だった。まあグラウンド自体は、両翼97mあるし、照明塔も6基あるので、選手達には必要十分ではあると思うが。アクセスは、鹿児島駅(中央駅ではない)から路線バスがあるが、本数は少ないので時間は要チェック。駐車場はあまり広くないが、まあ問題ないと思う。屋根はないが、観戦当日は練習試合だったためか、スタンド下の本部席部分(オープンではあるが)で観戦出来た。売店なし。

初訪問日 2019/05/05 高校野球練習試合 多久-鹿児島中央(鹿児島ベースボールフェスタ)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック