№600吹上球場(鹿児島県)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

動画 https://www.youtube.com/watch?v=AKvnbDpWHlI

メモ
レフトポール側にもホームベースがある二面球場。その為にレフト側がライト側より広くなっていて、試合ではどう処理するのかと思っていたが、訪問時は外野スタンドの様なスペースのさらに内側に、簡易フェンスを設置していた。前日以前から設置されていた様なので、これが硬式野球の場合のデフォルトなのかな。両翼などのサイズは不明だが、目測で90mはある様に思われた。スタンドは、ネット裏にコンクリの段が5段で、それ以外は芝生席。芝生席の部分のフェンスが途中で切れていて、外野側部分はグラウンドとの段差もほとんどないフルオープンな状態。二面球場のためか、ファウルエリアが無駄に広くなっていた。バックスクリーン部分には樹木があり、スコアボードは得点表示のみの手動式で、外野部分は砂地と、設備も最低限のものになっている。アクセスは、一応近くを路線バスも走ってはいるが、本数などは全く期待出来ないと思うので、基本的には車だと思う。駐車場は比較的あるが、他施設のイベントと重なると厳しいかも。屋根なし。小さいが6基の照明塔あり。売店なし。

初訪問日 2019/05/03 高校野球練習試合 延岡商-高稜(鹿児島ベースボールフェスタ)

この記事へのコメント

大東洋
2019年05月08日 19:03
とにかく600球場達成おめでとうございます!
それも遥か南の鹿児島の地で。
これからも飽くこと無き開拓を応援したいと思います。
それから路線バスですが、NAVITIMEのトータルナビで調べたところ、鹿児島中央駅から、南さつま市加世田中央行きのバスに乗り、伊作というバス停で降りると 徒歩1.5 km 18分と出ました。
これは前日599球場目の加世田球場も同じような感じでした。
このバスがなんと1時間に1本は出ています。
そして伊集院駅からもバスが出ており、枕崎行きのバスに乗り、さつま湖というバス停で降りると徒歩4分 と出ました。
これまた加世田球場も同じような感じでしたw
ブログ管理人
2019年05月08日 20:23
書き込み有難うございます。
加世田球場と吹上球場は、
車で25分ぐらいでした。
なので余裕でハシゴ出来ました。
ところでNAVITIMEって、
そんなに優秀なんですか。
自分も利用しよかなw
大東洋
2019年05月08日 20:38
スマホになってから導入したNAVITIMEは 、 有料のトータルナビで登録すると 、相当優秀で、 助かっています。
ガラケー時代は他の乗り換え案内のサイトを利用していました 。
しかしそれは駅から駅への検索だけで。
トータルナビは 目的地を指定すると バスも含めた検索をしてくれます。
タクシー利用に条件設定すると最寄り駅からの タクシーの時間と値段も出ます。
例えば吹上球場だと 吹上球場と指定すると 鹿児島県日置市のそれは出てきませんが、
日置市吹上公園などと検索すると、吹上浜公園と出て、ここを目的地に設定することができます。
どうしても目的地登録がない時は 住所を番地まで入れます。
またバス NAVITIME を登録しておくと、 最寄りのバス停を見つけてくれ、 そのバス停からのいずれかの方面に行く時刻表も 出ます 。
平日や 土曜日曜 と別々に分けて。
ブログ管理人
2019年05月08日 20:55
バス路線の検索だけでなく、最寄りのバス停の検索も出来るってのも優れものですね。
自分は、徒歩での使用でグーグルマップのアプリぐらいしか使ってませんでしたw
球場巡りもこれから、ネットに殆ど情報もない様な超マイナー球場に行く事が多くなりそうなので、本当に使えそうですね。

この記事へのトラックバック