№599加世田球場(鹿児島県)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

動画 https://www.youtube.com/watch?v=vHo8E0xCFVc

メモ
薩摩半島の中ほどに位置する南さつま市にある野球場。メインスタンドは、ベンチ手前までの6段。内野部分は、ホーム寄りに6段のスタンドに、外野よりにひな壇式の芝生席。外野部分は普通の芝生席。シートは全てベンチシート。バックネットが銀色で、やや見辛かったが、ネット裏には屋根があり、内外野部分のフェンスは低めで、全国的には全くの無名な球場ではあるが、立派なエントランスと合わせて、なかなかのレベルにある野球場だと思った。スコアボードは手動式。アクセスは、車で行ったので良く調べていないが、車以外ではかなり厳しいと思う。一応、空港や鹿児島中央駅などからと、加世田の市街地を結ぶバスがある。また、付近にバス停があったので、路線バスもあるかも。駐車場は、大きな大会で使用されていないので問題ないと思う。照明なし。売店なし。

初訪問日 2019/05/03 高校野球練習試合 川内商工-出水中央(鹿児島ベースボールフェスタ)

注:昨年は第26回鹿児島ベースボールフェスタとして開催されていたが、今年はどこにも表記、告知などがなかった。メイン球場と思われる県立鴨池球場には、「第1回高野連交流戦」と言う表記があったので、今年からはそう呼ぶ事になったのか、又は今後は各々が独自で練習試合を開催する様に変更されたのかは不明。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック