碧 空 万 里

アクセスカウンタ

zoom RSS 597渋川球場(群馬県)

<<   作成日時 : 2019/04/29 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

動画 https://www.youtube.com/watch?v=fxz13Joj104

メモ
群馬県伊香保温泉の程近くにあり、近くの榛名山や台湾系巨大寺院の法水寺の眺めが素晴らしい、のどかな場所にある野球場。スタンドは全て盛り土。ネット裏は9段で、内野部分は12段で芝の切れ目付近まで。外野は芝生席で、それぞれが全てセパレートになっている。かなり古い球場だが、外野芝生のハゲやスタンドなどの設備の痛みもそれほど激しくなかった。バックネットは支柱付き金網状ネットだったが、視認性はなかなか良く、内外野のフェンスもとても低くて、石段シートの対策が出来れば、観戦環境は意外に良いと思った。バックスクリーンは樹木で、レトロな手動式のスコアボードだったが、BSO表記には対応されていた。アクセスは一応、伊香保温泉行の路線バスが使える。2つの会社がそれぞれ別のルートで運航しているが、関越交通の方が本数が多い。が少し遠く、グリーン牧場前バス停から20分ぐらい細い上り坂を歩く。駐車場は問題ないと思う。屋根なし。照明なし。売店なし。

初訪問日 2019/4/27 春季関甲信学生三部リーグ戦

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
近くの山は榛名山です。
私も富岡市民球場はまだながら、群馬県の高校野球の春夏秋の公式戦に使われる野球場は訪問観戦し尽くした感があるので、
いずれはここもと思ってました。
大東洋
2019/04/29 18:42
書き込み有難うございます。
山の情報有難うございます。
ただ、自分も地図を見て確認したんですが、
榛名山だと球場から見て角度と距離が、
少し違うような。
どうなんでしょう?良く分かりませんw
ブログ管理人
2019/04/29 21:15
榛名山と言うと有名なのは榛名湖からも見える形の良い榛名富士ですが最高峰は掃部ヶ岳という山で、その辺一帯を榛名山と呼ぶわけです。
だから写真で見えるのはその掃部ヶ岳なのかなあ?と思います。
私も榛名山はバスや車で榛名湖畔に登っただけで榛名富士も掃部ヶ岳も登っていませんし。
大東洋
2019/04/30 00:07
書き込み有難うございます。
なるほど、
榛名富士以外もあの辺一帯を
榛名山と呼んでいるんですね。
神奈川で言うと「箱根山」、
みたいな感じなんですかね。
早速、訂正させて頂きます。
ブログ管理人
2019/04/30 07:49
そうそう箱根で思い出しましたが榛名山も箱根と同じカルデラ火山ですね 。
すなわち榛名湖がカルデラ湖(火口原湖 )であり、中央火口丘の溶岩ドームが榛名富士。
そして掃部ヶ岳などは 外輪山に当たるわけです。
渋川球場の南向きのグラウンドを地図で改めて確認しましたが、 三塁側から一塁側にの方向に見えるのが、その榛名山の山々で あることは間違い無いと確認しました。
山の近さから見ても。
大東洋
2019/04/30 22:28
書き込み有難うございます。
わざわざ確認&アドバイス、
有難うございます。
山には全く疎いもんで助かりますw
ブログ管理人
2019/04/30 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
597渋川球場(群馬県) 碧 空 万 里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる