№588新諫早球場(長崎県)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

動画 https://www.youtube.com/watch?v=7ndBBREVhZ8

メモ
旧球場の老朽化に伴い、昨年新設開場された野球場。ちなみにここは第一球場で、隣地に第二球場もすでに完成していた。簡易ながらスタンドもあったので、何時かはここにも観戦に訪れたいと思う。スタンドは外野定位置付近までで、一部分がセパレートになっている、この規模の新設球場にはちょっと珍しいタイプ。外野席は芝生。ネット裏上部は背もたれ付きの独立シートで間隔も広く、スタンドの2/3ぐらいを覆う大きな屋根や、茶色のアミ目の細かいバックネットなど、視認性を含めた観戦環境はとても良かった。もう少しだけスタンドに傾斜があると、完ぺきだったのだけど。外野は人工芝で、バックスクリーン一体型のフル電動式のスコアボード。アクセスは駅から30分程。西諫早駅より喜々津駅の方が、少し近いと思う。駐車場は、問題ないと思う。照明なし。売店なし。

初訪問日 2019/03/23 高校野球春季長崎県大会

この記事へのコメント

大東洋
2019年03月25日 23:23
なるほど、照明が無いんですね。新しい球場なのに。
それで2試合までしか行われないわけですね。
1日3試合できれば他球場とのハシゴも出来ますし、 西諫早あるいは喜々津からの経路、徒歩時間も調べて、いつでも行ける準備だけしてました。
ブログ管理人
2019年03月26日 17:43
書き込み有難うございます。
当日は同じ九州でニアミスしてましたねw
寝坊も事なきを得た様で、なによりでした。

この記事へのトラックバック