碧 空 万 里

アクセスカウンタ

zoom RSS 587さぬき市志度球場(香川県)

<<   作成日時 : 2019/03/18 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

動画 https://www.youtube.com/watch?v=6oY8My1WGyU

メモ
以前は、アークバリアのネーミングライツが付いていたが、いつの間にか解消された模様。なかなかユニークな球場で、良悪含めた特徴が盛沢山だった。メインスタンドは、ネット裏部分に2から3段のベンチシート。両サイドだけ背もたれ付き。珍しいのはその入り口で、人がすれ違い出来そうもない程の幅の狭さ。こんなの見た事もない。ベンチを挟んで、内野部分に少し不釣り合いなぐらいの大きなスタンド。こちらのシートは全て木製ベンチで、最上段からは海も臨める、予想外のオーシャンビュー。増設されたためか、1塁側スタンド下部は通路になっていて、車の通行も可となっている。外野部分は芝生席だが、ほとんど使用されていない様だった。傾斜地にあるので、若干の左右非対称球場でもある。観戦環境は、自立式のバックネットや、防球ネットを兼ねた内野フェンス、スタンド前に設置された照明塔の柱など、これでもかと言う程の悪条件が重なり、残念ながらあまり良くはなかった。スコアボードは、今となっては貴重で立派なフルパネル式。公式戦は無理そうだが、6基の照明塔あり。アクセスは、志度駅から徒歩30分程。駐車場は、独立リーグ以外では問題ないと思う。屋根なし。売店はないが、隣地にレストランあり。

初訪問日 2019/03/16 練習試合 香川大-鳥取大

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり志度球場に行かれましたか。
私は個人的に高松、丸亀、観音寺に続く香川県4球場目はさぬき市の志度と思ってました。
まあ地域バランスで。香川の高校野球では志度商(現・志度高校)は輝かしい戦績ある古豪ですが、とにかく高校野球での使用が見つからない。
よって四国アイランドリーグか四国大学野球連盟の試合にと考え、Twitterでも検索してました。
香川大学の練習試合もそこで見つけてとりあえずリツイートだけしましたが、個人的には16日と30日の土曜日は休める日でなく、また九州遠征も近いのでまたの機会としました。
7月に愛媛に行く計画ですが、それとアイランドリーグの試合をセットにしようかな。
思ったより良くも悪くも個性的な野球場みたいですね。
一塁側と三塁側の内野スタンドも環境異なるし。
大東洋
2019/03/18 18:23
書き込み有難うございます。
この球場情報はまさに
大東洋さんのTwitterによるものです。
有力な情報、
ありがとうございましたw
ブログ管理人
2019/03/18 19:02
同じ日に志度の対岸の小豆島にいました(笑)

ここは10年以上前に高校野球で行きました。ネット裏席が貧弱なわりに内野席のキャパはかなりあるという不思議な構造の球場ですよね。丸亀市民ができたことによって、高校野球では使用されなくなってしまったということなんでしょうかね。
hiro
2019/03/20 00:23
書き込み有難うございます。

小豆島なんて激レアですね!!
知っていたらそちらに行きたかったw
流石の情報収集能力ですね。

志度は以前に国体の高校野球でも
使用された様ですが、
高野連主催の大会はもうなさそうですねえ。
ブログ管理人
2019/03/20 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
587さぬき市志度球場(香川県) 碧 空 万 里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる