№555美幌町柏ヶ丘球場(北海道)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

動画 https://www.youtube.com/watch?v=_z6mc-pnSm4

メモ
名前の通り小高い丘の上にあり、近くに神社や霊園もある、なかなか変わったロケーションのダークブルーの外観がなかなかかっこいい野球場。ネット裏正面は本部席のみでスタンドはなし。その本部席サイドから両ベンチまでは5段のベンチシート、ベンチ上には仮設の木製ベンチが2列。それ以外は、多少傷んでいるが外野までオープンな芝生席。フェンスが低めなので、内野部分、特に木製ベンチがとても見易かった。スコアボードはバックスクリーン一体型の得点のみの電動式。アクセスは、本数は少ないが一応バスの便がある。徒歩でも美幌駅から30分程。駐車場は少ないが、スペースはそれなりにありそうなので、問題ないと思う。屋根なし。売店はないが、バス停近くにコンビニあり。

初訪問日 18/08/01 高校野球オホーツクチャレンジカップ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

大東洋
2018年08月06日 17:14
当初の目標の555球場通過おめでとうございます!
またそれが北海道のオホーツクなのも喜ばしい。
また7月の選手権予選の間、新規開拓もお預けだったのが、また開拓の月が来て何よりです。
私は7月は下旬になってまだ未開拓の野球場もあったので、そこにこだわり、猛暑の中努力もしました。
さすがに猛暑続きで、8月は抑え目の夏休み期間としようかとも思いましたが、今回の更新も知り、また私に勇気が蘇りました。
たから当初9月予定だった山口県岩国市のキズナスタジアムも、高校野球大会使用初となる今月に前倒しにします!
よってこの球場に関してあるいは相鉄さんより先に開拓することになるかもしれませんw
ブログ管理人
2018年08月06日 21:31
書き込み有難うございます。
狙った訳ではありませんが、
北海道で555球場達成出来て良かったです。
ただ、訓子府や留辺蘂なんかも
狙っていたんですが、
今回残念ながら使用されませんでした。

8月中旬の週は、新潟が第一目標ですが、
天候によっては、おそらくあると思われる
兵庫や香川第二などと絡めて、
私もキズナスタへ行くかもw
その時はよろしくお願いしますw

この記事へのトラックバック