№554鴻巣フラワースタジアム(埼玉県)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

動画 https://www.youtube.com/watch?v=z6AfZnxCR4w

メモ
上谷総合公園内にある野球場。周辺は田園風景の広がる良くある風景かと最初は思ったが、良く見ると近くに山はおろか丘も全くない。高いビルもないので、球場のスタンドからでもとても見通しが良かった。これって意外と全国的にも珍しいロケーションだと思う。流石、関東平野のど真ん中にあると言う事かな。スタンドは7段で、ベンチ上部付近まで。ネット裏中央付近だけ背もたれ付独立シートになっている。内野部分はブルペンが一部に食い込んだ芝生席だが、外野部分はスペースはあるが立ち見ぐらいしか出来ない。コンパクトにまとまり、なかなか良い球場だとは思うが、金網状ネットと高めのフェンスで、見易さは今一つで、芝生席の傾斜もやや緩い様に感じた。スコアボードは、得点部分のみ電動式。アクセスは、鴻巣駅からバス。駐車場はあまり広くはないが、NBPの試合でもなければ問題ないと思う。屋根なし。小さいが6基の照明塔あり。売店なし。

初訪問日 2018/6/30 BCL 武蔵-群馬

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

大東洋
2018年07月02日 19:46
鴻巣フラワーは私も3年前に、やはり武蔵ヒートベアーズの試合で行きましたが、ここはもしドラ(もしも高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら)の映画で、3つある試合会場の一つのロケ地でした。
(もう二つは、上柚木公園球場と宇都宮清原球場)
この映画を当時映画館で見た時、野球場魂に火かつき、当時今よりも貧困な訪問実績ながら、どこの野球場だろうか?と調べもしました。
最初千葉県の横芝坂田池球場かな?いや、スタンドの形状とか違うなと思いました。
なんで横芝坂田池が頭に浮かんだかと言うと、やはりその外野後方の何も無い平原からでしたw
ブログ管理人
2018年07月03日 07:34
書き込み有難うございます。私が映画やTVなどで見て、調べて行った経験では、年末にやっている「ダウンタウンの笑ってはいけないシリーズ」で、富士山が見える野球場でロケをしていて、どこだと調べて小山町球場を見つけて、訪問した事があります。

この記事へのトラックバック