№531伊丹スポーツセンター球場(兵庫県)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

動画 https://www.youtube.com/watch?v=pCOngq92_rI

メモ
伊丹空港にほど近く、上空を飛行機が飛び交う、なかなか珍しいロケーションにある野球場。両翼が100Mあるが、中堅は115Mとやや変形で、グラウンドが六角形なのが特徴。メインスタンドは、12段のベンチシートがベンチ手前まで。セパレートになったベンチ上部には、やや狭いが6段程のベンチシートがある。それ以外には、外周部にベンチが数脚あるのみで、観覧設備は基本的になし。ファールエリアが広く、バックネットは自立式の金網ネットで、お世辞にも観戦し易いとは言い難いが、両ベンチ近くのスペースはネットがなくとても見易くて、この球場で一押しの観戦ポイント。全体的に古ぼけた印象だが、スコアボードだけはフル電動式に変更されていた。使用頻度が多いためか、単に手入れがされていないためか、外野の芝の痛みが激しかったのが、やや残念だった。アクセスはバスだが、本数は比較的あるので問題ないと思う。駐車場は、有料だが一応ある。屋根なし。4基の照明塔あり。売店はないが、敷地内に食堂あり。

初訪問日 2018/3/30 高校野球春季兵庫地区大会 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック