№514楽天イーグルス泉練習場(宮城県)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

動画 https://www.youtube.com/watch?v=vE29NO7rINs

メモ
以前はその名の通り、観覧設備のないファーム専用の練習場だったので、全く眼中になかったのだが、2016年にスタンドを造って、入場料をガッツリ取って有料観戦試合を始めたので、無視する事が出来ず今回行ってきた。と言っても観戦スペースは、一塁側のバックネットとベンチの間の100席程の簡易型スタンド(シートはカップホルダー付きの立派なもの)と、三塁側のベンチからポール側への人工芝席のみで、とても簡素で狭く移動範囲も限定された、やや窮屈な感じのする人工芝球場だった。穴場は、三塁側に隣接する商業施設の屋上からのタダ見。距離は少し遠いが、スタンドの2階席から見た様な角度で、俯瞰が好きな人にはおすすめ。スタンド自体は練習場だけあって、ネットだらけで見易さ云々を言うレベルではないが、グラウンドの近さ、臨場感は特筆もの。高校のグラウンドで、プロの選手が試合をしている様な感じで、この迫力は逆に練習場ならではだと思う。スコアボードは、スタメン表示のない手動式の簡素なもの。アクセスはバス。本数は1時間に2本程度なので、まずまずだと思う。高速のICからも近く、駐車場も少し離れているがあり。照明は、四角いLEDと思われるものが、球場周辺に多数設置されている。点灯されるとどんな感じになるのか、ちょっと興味あり。屋根なし。売店はないが、近くに前述の商業施設があるので、飲食には困らない。

初訪問日 2017/10/01 NPB練習試合 楽天-巨人

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック