№504黒田庄ふれあいスタジアム(兵庫県)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

動画 https://www.youtube.com/watch?v=6kWmbwYvjhQ

メモ
日本のへそ(あくまで自称)西脇市の山の中にある、まあのどかな場所にある野球場。バックスクリーン後方に「でん」と構える山がなかなかの絶景。球場は、斜面を利用した半掘り下げ式で、メインスタンドは3段、内野スタンドは4段で、ベンチ上付近まで。それ以外は、一応芝生席の様なものもあるが、実質観戦席はなし。外野席も通路になっていて、多少ベンチはあるが、実質立ち見ぐらいのみ。小規模な地方球場ではあるが、メインスタンドは背もたれ付きの独立シートで、その全てを覆う屋根が付いている。夏場では、もう屋根があるだけで気分的には100点やりたいくらいだが、金網状のネットがスタンド全面を覆い、まさに金網デスマッチ状態だったのが、とても惜しい。外野は芝でなく砂地だったり、スタメン表記のないスコアボードだったりするが、BSO表記に対応した電動式で、小さいながら照明塔を備えるなど、設備もまずまず。アクセスは、車で行く人が100%だとは思うが、一応最寄駅の黒田庄駅から徒歩で行ける。駐車場は、臨時もあったので問題ないと思う。売店はもちろんないが、無人駅の構内に食事も出来る喫茶店あり(Wi-Fiも繋がる)。

初訪問日 2017/8/19 高校野球秋季兵庫地区大会

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック