№478豊岡こうのとりスタジアム(兵庫県)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

動画 https://www.youtube.com/watch?v=F9vXVRncZZg

メモ
兵庫県北部、こうのとりの郷・豊岡市にある野球場。メインスタンドは8段で、ベンチ上付近までで、内外野は芝生席。と、基本的にオーソドックスな小規模球場なのだが、傾斜地にあるためか、左右の球場出入口の位置が違っていたり、一三塁側で芝生席の形状(三塁側はひな壇状)が違っていたり、レフト側の芝生席の方が広かったりと、プチ左右非対称球場となっている。グラウンドは、走路部分も土になっている、ちょっと珍しいタイプの総天然芝風の人工芝で、なかなか特徴的。バックネットは、金網状の自立式。まあそれは許せるとしても、支柱がスタンド内にあるのはいかがなものか。どの様な経緯でこうなったのか、全く意味不明。内野スタンドのフェンスも高く、残念ながら全体的に観戦環境は良くなかった。スコアボードは、BSO表示に対応した電動式。アクセスは、駅から徒歩20分程とまずまず。駐車場は、近くのものはあまり広くない。屋根なし。照明あり。売店なし。

初訪問日 2017/3/31 高校野球春季兵庫地区大会

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック