№454波賀町メイプルスタジアム(兵庫県)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

動画 https://www.youtube.com/watch?v=t68emqGMRzA

メモ
メイプルと言えば、青森の六戸かと思っていたが、兵庫にも立派なメイプルスタジアムがあった。姫路駅から車で1時間強。宍粟市(「しそう」と読む)の山間の、とてものどかな場所にある野球場。山の斜面を切盛り土して造られ、スタンドはシートがなく、防水塗装されたコンクリむき出しのものが5段で、ベンチ手前まで。更に、支柱付の金網状バックネットなので、多少見え辛くは感じるが、スタンド自体は広々としていたので、トータルの観戦環境としてはまあまあかな。それ以外は、芝生席。その中では、一塁側が高台でかつ木陰があるので、お勧めの観戦ポイント。外野芝生席は、日差しが強くなければ、快適に観戦出来そうではあった。スコアボードは、スタメン表示のない手動式だったが、BSO表示には対応済み。グラウンドは、内外野共土。アクセスは、一応近くにバス停があったが、本数は期待出来ないので、実質的に車のみ。駐車場は、大きな大会で使用されていないので問題ないと思われる。屋根なし。照明あり。売店はないが、車で数分の場所にコンビニあり。

初訪問日 2016/8/21 高校野球秋季兵庫地区大会

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック