№451カープ由宇練習場(山口県)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

動画 https://www.youtube.com/watch?v=cM-JlUxjT-E

メモ
秘境にある事で有名な野球場だが、なるほど細い山道をくねくねと、噂に違わない場所にあった。しかし、往路は試合開始1時間前着、復路は試合開始から3時間後発と、選択肢はないが一応、バスを使ってアクセスする事が出来る。掘下げ式のため、いわゆる外観と言うものはなし。観戦設備、環境は、両ベンチ脇から外野に向かって芝生席があるのみで、ファールエリアも広くてグラウンドが遠く感じるなど、練習場と言うだけあってあまり良くない。が、緑豊かな場所にあるので、5月や9月下旬の天気の良い日などは、ピクニック気分でとても気持ち良く観戦出来そう。芝生席の傾斜は比較的あり、フェンスも低め。スコアボードは、バックスクリーンと一体のフルカラー対応の電動式。芝の養生のためか、外野芝生席は立ち入り不可になっていた。敷地内外の駐車場全体のキャパは不明だが、訪問時は夏休みとは言え、平日にもかかわらず試合開始1時間前には、敷地内の駐車場は埋まっていた。屋根はないので、僅かな木々が貴重な日蔭をつくっていた。照明なし。毎回かは不明だが、訪問時は移動式の売店あり。

初訪問日 2016/8/3 ウエスタンリーグ 広島-ソフトバンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック