№424半田球場(愛知県)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

動画 https://www.youtube.com/watch?v=eL213S0xD3s

メモ
かつては、高校野球の夏の予選にも使用されていたが、今は春秋の地区予選に細々と使用されるのみの、かなり年季の入った古い野球場。スタンドは、夏の予選に使用されていただけあり、コンクリむき出しではあるが11段あり、マイナー球場としては広め。スタンドの傾斜もあり、内野フェンスも低めで、自立式バックネットもそれ程は邪魔に感じず、最初に感じた印象よりは全体的に観戦はし易かった。ベースライン付近まであるスタンド以外は芝生席。と言っても、現状は荒れ放題で地山むき出しの、ただの盛土のスタンドと化していた。ただし木陰が沢山あり、おそらく最盛期の夏場には、絶好の観戦場所となっていたであろう事が偲ばれた。錆の目立つフェンス、風化したスタンドなど、球場全体に痛みは激しいが、外野の芝生はしっかりとメンテされているのか、ハゲが全くなく綺麗だった。スコアボードは当然の様に手動式。アクセスは、最寄駅から徒歩10分程と、かなり良いと思う。駐車場は、近隣に数か所あるが、全体量としてはあまり多くない。屋根なし。照明なし。売店なし。

初訪問日 2016/3/25 高校野球春季愛知地区大会

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック