№388中田球場(宮城県)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

動画 https://www.youtube.com/watch?v=DYpYa5HcMsM

メモ
宮城県の中田町と言う片田舎にある、センターわずか112mの硬式対応としては、おそらく全国的にも最小クラスの野球場。メインスタンドは5段のベンチシートで、ベンチ手前まで。ベンチを挟んで、内野は芝生席。外野は、駐車場や通路になっていて、立ち見が出来るくらい。バックネットは金網状で、内野フェンスは低めだが、芝生席の傾斜は緩く、残念ながら全体的に観戦のし易さは今一つだった。特徴は、バックスクリーンが設置されておらず、そのスペースに得点表示のみの手動式スコアボードがある事。外野芝生のハゲや、ベンチシートの風化具合、あちこちに目立つ錆など、メンテがあまりされていない様に感じられたのが、ちょっと残念。アクセスは悪く、基本的に車のみ。仙台方面からだと、柳津駅からレンタサイクルと言う手がない事もない。駐車場は、あまり広くないが、大きな大会では使用されていないので、問題ないと思われる。屋根なし。小さいが4基の照明塔あり。売店なし。

初訪問日 2015/5/4 高校野球春季宮城地区大会

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック