№385築館球場(宮城県)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

動画 https://www.youtube.com/watch?v=b2hqr3nPxS0

メモ
「つきだて」と読む。なだらかな丘の中腹にある、とてものどかな野球場。最大の特徴は、軟式野球場と非常に隣接している事。と言うか、センター部分は重なっているくらいで、全国的にもとても珍しい位置関係にある。スタンドは、7段でベンチ手前まで。ベンチを挟んで、内野部分は狭い芝生席。外野は、軟式野球場がある関係で、センター部分は立ち入り不可で、両翼部分で立ち見が出来るくらい。スコアボードは手動式で、得点表示のみと、全体的にとても簡素な野球場。金網状のバックネットや、平坦な芝生席など、観戦環境も今一つだった。アクセスは、基本的に車のみ。築館ICが近くて便利。仙台からだと、高速バスで栗原市役所まで行き、そこから徒歩20分と言う手もある。駐車場は、大きな大会では使用されていないので、問題ないと思われる。ただし、レフトフェンス後方すぐにあるので、ホームラン=ボール直撃の恐れがあるので、要注意。屋根なし。4基ながら照明あり。売店なし。

初訪問日 2015/4/19 高校野球春季宮城地区大会

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック