№358朝霞市営球場(埼玉県)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


動画 https://www.youtube.com/watch?v=Y1bPI1VD9jI

メモ
11段あるメインスタンドと、完全セパレート式の内野スタンドと外野芝生席で構成された、パターン的には良くあるタイプの小規模球場。更に、県内の夏の予選で使用される球場の中では、比較的地味な印象(個人的な感想です)がある野球場なのだが、なかなかどうしてかなりの設備を誇る野球場だった。サイズの割には重厚感のある外観、ネット裏スタンドの半分程度を覆う屋根、照度はあまり期待出来ないが、アマの試合には十分な6基の照明塔、フル電動式のスコアボード等々、立派な設備が整えられていた。外野芝生席は、球場規模の割には広々として傾斜もあり、とても観戦し易そうだったが、普段あまり使用されていない様なのが、ちょっと残念だった。その代わりに、その後方が木陰もある絶好の無料観戦スペースになっていて、かなりの人々がそこで観戦をしていた。関東ではちょっと珍しい光景だと思う。アクセスは、最寄り駅から徒歩10分程度とかなり良いが、駐車場は狭いので要注意。売店なし。

初訪問日 2014/7/15 高校野球夏季埼玉県大会

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック