№344蔵王球場(宮城県)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

動画 https://www.youtube.com/watch?v=v1XyFBsIEWE

メモ
スタンドはセパレート式で、小規模球場としては珍しくポール近くまでしっかりスタンドがある、真新しい小ぎれいな野球場。ネット裏は7段、内野は4段のそれぞれベンチシート。外野は芝生席で、手入れがしっかりされているらしく春先にも関わらずフカフカで、観戦し易そうだった。支柱付だが網目の大きいバックネットや、得点表示のみだが電動式のスコアボードや、4基ながら照明塔が設置されているなど、完ぺきではないが町営の小規模球場としては十分な設備が整った、なかなか良い野球場だと思う。ベンチ裏をデットスペースとせずに、スロープを設置したり、立見席を設置するなどの工夫もされていて、とても感心した。個人的には、フェンスがもう少し低く抑えられ、ネット裏真正面に通路がなければ、さらに良かったと思う。アクセスは、白石や白石蔵王駅からバス。本数は少ないので、時間は要チェック。駐車場は、大きな大会では使用されない様なので、問題はないと思う。屋根なし。売店はないが、すぐそばにコンビニがある。

初訪問日 14/04/20 高校野球春季宮城地区大会

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック