№339一宮市営球場(愛知県)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
競輪場施設内からの眺め
画像
競輪場の売店
画像


動画 https://www.youtube.com/watch?v=LPitLC4MWMc

メモ
正式名は「平島公園野球場」。この球場の最大の特徴はそのロケーションで、センターからライト方向にかけて、ぴったりと沿うように一宮競輪場が隣接している、全国的にも非常に稀有な場所に位置している。実際バックスクリーンは競輪場の施設の一部となっている。しかし、残念(?)ながら、14/3/16で廃止となってしまった様だ(場外車券売場としては当面使用されるとの事)。球場自体は、ネット裏8段、内野席6段のいわゆる小規模球場で、競輪場との関係でレフト側のみに外野スタンドがある、非対称形スタンドとなっているのが特徴。ネット裏はバックネットの支柱のため、残念ながら視認性はあまり良くなかったが、内野席はやや勾配が緩いが、比較的観戦はし易かった。アクセスは、最寄り駅から徒歩20分程とまずまず。本数は少ないがバス路線もある。駐車場は、球場脇は飛球対策で使用不可。競輪場のものが使用出来れば問題はなさそうだが、常時使用出来るかは不明。屋根なし。4基ながら照明あり。売店はないが、場外車券場開場時には、競輪場の売店が使用出来る(安くてメニューが豊富だった)。

初訪問日 2014/3/22 高校野球愛知地区大会

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック