№337神戸サブ球場(兵庫県)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
旧スタンド
画像
画像


動画 http://www.youtube.com/watch?v=VjQRsYiyN9c https://www.youtube.com/watch?v=pf2A0qS5gE4

メモ
この球場を訪れるのは実は4回目。メイン球場観戦のついでの下見1回を除き、過去2回とも神奈川からここまで来ての雨天中止と言う、個人的に忌まわしい過去がある野球場。3度目の正直で、ようやく観戦が実現。モタモタしている間に、内野芝生席がスタンドに、外野の芝が人工芝に、スコアボードがフル電動に、スタンド入り口が3塁側のみに変わるなど、だいぶマイナーチェンジが成された。球場自体は、第二球場としては全国でも屈指の設備を誇り、NPBファームの公式戦だけでなく、高校野球の公式戦でも使用されている。スタンドは内野部分までで、それ以外に観戦スペースはなし。座席は全てベンチシートだが傾斜があり、バックネットは網目の大きいタイプで視認性も良く、ネット裏の観戦環境はなかなか良かった。個人的には、内野スタンドがベンチやブルペンの後方に設置されているため、球場の規模の割には意外とグラウンドが遠く感じるのが、ちょっと残念だった。アクセスはメイン球場同様良く、徒歩10分くらい。専用の駐車場はなし。小規模だが売店があり、途中にコンビニもある。屋根なし。照明なし。(2019/4/23動画追加)

初訪問日 14/03/08 春季教育リーグ オリックス-ソフトバンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック