№239市営姫路球場(兵庫県)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


動画 http://www.youtube.com/watch?v=qWb3Ht5c5jk http://www.youtube.com/watch?v=1GLnMEx9yK0 

旧野球場
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


メモ
4層もある立派な外観、2層式のスタンド、電動式のスコアボード、ネット裏の背もたれ付き独立シートと、やや古さは感じるが、なかなかの設備が整った野球場だった。芝生席の中に球場出入口があったり、スタンドと芝生席が斜めに区切られていたり(芝生席の視界の確保のためと思われる)と、ちょっと変わった造りもしていた。全体的にフェンスは低くて、観戦はとてもし易かった。とても特徴のある野球場だったが、老朽化のため現在全面改装工事中。写真の様な姿をもう見る事は出来ないのは残念だが、新球場も非常に楽しみ。アクセスは、最寄り駅から徒歩15分程とまずまずの距離。バスの路線もある。駐車場は、他施設もある大きな公園にしては少ないので注意が必要。照明なし。1階席の一部分だけ2階席が屋根代わりになる。売店あり。

初訪問日 2011/8/23 高校野球秋季兵庫地区大会

新球場再訪
大改修されて、全く新しい球場へ生まれ変わった。外観は、コンクリート打ちっ放しで、最近流行の膜状の大屋根がかけられている。内部は、内野部分は全席独立シートで間隔も広く、スタンドの傾斜もあり、内野フェンスも低く抑えられていて、とても観戦し易かった。バックネットは網状だったが、糸が細いためかあまり気にはならなかった。外野は芝生席。球場の規模からするとやや小さい気はするが、こちらも傾斜があり、観戦はし易かった。スコアボードは、デザインが同じだったので、以前のものを手直しして使用しているもよう。なぜか照明はなし。全体的にオーソドックスな造りで、目新しさは感じなかったが、ポイントはしっかりと抑えたとても良い球場だと思う。が、個人的に非常に残念だったのは、ネット裏ほぼ真正面にある車椅子用の出入口。必要ないなどと言う暴言を吐くつもりはないが、配置にもう少し配慮して欲しかったと思う。売店スペースあり。

再訪問日 2014/3/9 NPBオープン戦 オリックス-日本ハム

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック