№227岩槻川通球場「やまぶきスタジアム」(埼玉県)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

動画 https://www.youtube.com/watch?v=b84HToiR_og

メモ
比較的最近出来た真新しい小奇麗な外観の野球場だが、2011年の震災で球場周辺が地盤沈下してしまった。2019年の再訪時もそのままだったので、直す予定、資金がないと思われる。メインスタンドは6段で、内外野の境目付近までと、全体的にこぢんまりとしている。球場をぐるりと囲む無粋な防球ネットと過保護な程高い内野フェンスと、近年建設された都市近郊型野球場の悪い特徴を、残念ながらこの球場も持ってしまっている。ネット裏のシートは、背もたれ付の独立式になっていてとても良いのだが、金網状バックネットや高い内野フェンスなどで視認性がいまいちなのもマイナス点。ファールゾーンが狭いためか、内野席に当たる部分を、ブルペンとして使用している。アクセスは悪く、基本車のみだが、高速ICは比較近く国道16号からも近い。駐車場はそれほど多くないが、側に空き地があるので、混雑時には臨時使用すると思われる。屋根なし。小さいが6基の照明あり。売店なし。
(19/9/10 動画追加、加筆修正)

初訪問日 2011/5/8 新東京大学リーグ戦

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック