№174市営浦和球場(埼玉県)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

動画 https://www.youtube.com/watch?v=CqAnNaJHNA0

メモ
「さいたま」市営浦和球場と、旧浦和市を知る古い人間にはちょっとややこしい球場で、比較的交通量のある道路のすぐ近くにあり、防球ネットが張り巡らされている様が、東京の府中市民球場に良く似ている。スタンドは、内野ぐらいまでのメインスタンドと、コンクリートむき出しで座席はないが、外野席まで繋がっている内野スタンドとのセパレート式。この球場ぐらいの規模で、外野席までスタンドがあるのは立派。特徴は、ネット裏上段にある特別席。この部分だけしっかり仕切りがあり、間隔が広い背もたれ付きの独立シートになっていて、まさにVIP席と言った感じだが、スタンドのサイズからすると、少し不釣合いな感じのするちょっと珍しい造り。アクセスは、最寄り駅から徒歩15分程と、まずまずの距離にある。駐車場は非常に狭いので、一般用はなしと思った方が無難だと思う。屋根あり。照明なし。売店なし。

(2017/7/9 追記、動画、画像追加)
2017/7/9高校野球予選で再訪。球場隣のグランドを、駐車場として臨時使用していた。が、それでも足りず、路駐が沢山あった。高校野球予選では売店あり。


初訪問日 2009/10/10 社会人さいたま市長杯

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック