№135石巻市民球場(宮城県)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

リニューアル後の様子
画像
画像
画像
画像
画像
画像

動画 https://www.youtube.com/watch?v=AKOFm4c3NaM

メモ
メインスタンドがベースライン付近までしかないコンパクトな設計の野球場なのだが、ネット裏真正面に上下方向の通路があったり、球場出入り口が中央に寄り過ぎていたりして、ネット裏のいわゆる良席のスペースを削ってしまっているのがとても残念。真新しい外観で設備も整い、内外共にとても綺麗な野球場なだけに、余計そう感じてしまった。さらに、通常内野芝生席がある部分に、このクラスの球場にしてはアンバランスな程、大きなブルペンを設置しているため、少ない収容人数をさらに少なくしてしまっていた。外野芝生席などは、通路を後方に設置するなど、観戦し易く造られているだけに、全体的にもう少し工夫をして欲しかったと思った。東日本大震災の影響で存続が危ぶまれたが、全面人工芝にリニューアルされて復活した。アクセスは、一応バスはあるが、観戦にはほとんど使えないため、実質車のみ。駐車場は、球場周辺にかなり広いスペースがある。屋根なし。照明あり。売店なし。
(2017/6/12 動画、画像追加)

初訪問日 2008/10/12 高校野球秋季東北大会

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック