№034岡崎市民球場(愛知県)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


動画 https://www.youtube.com/watch?v=yYeHMXOU6Mw

メモ
高校野球のみならず、社会人野球など、愛知県アマチュア野球界のメッカ的存在の野球場。そのような県内での位置付けや、小高い丘の上にあり、それ故道路が渋滞するなど、自分の地元神奈川の保土ヶ谷球場と被るところがあり、個人的に親近感を持っている球場でもある。最大の特徴はその広いグラウンド。特にセンターの126mは、全国でも屈指の深さを誇る。スタンドに座ると、外部の人工建造物がほとんど視界に入らない、その眺めもとても気に入っている。ネット裏席は、独立シートで座席の間隔もあり、内野席は、フェンスの高さはあまり低くはないが、スタンドのボリュームがあるので、全体的には観戦はし易い。外野芝生席も、広々として傾斜もあり、居心地は良さそうだった。アクセスはバスか車。前述の通り結構渋滞するらしいが、個人的には余り気にならなかった。2006年春季東海大会では、最寄駅から直通のバスが走っていて、とても便利だった。小さいが屋根あり。照明あり。売店あり。
(2014/7/30 動画追加、画像差換え、加筆)

初訪問日 2006/5/21 高校野球春季東海大会

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック