碧 空 万 里

アクセスカウンタ

zoom RSS 498伏見桃山城球場(京都府)

<<   作成日時 : 2017/06/19 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

動画 https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=yEH-FprPeKM

メモ
2003年に閉園されたキャッスルランド跡地に出来た、神奈川で言うとドリームランド跡地に出来た俣野公園球場の様な感じの野球場。元遊園地の施設にしては、かなり本格的な模擬天守閣を望める、なかなかシュールなロケーションが特徴。当初はスタンドがなかったが、2015年に改修され晴れて自分の観戦対象球場となった。と言っても、ネット裏は本部席のみで、スタンドは仮設の様なものが1、3塁側にあるだけのとても簡素なもの。ただし、最大14段となかなかのボリュームで、これなら高校野球の一次予選程度なら開催出来そうな気もした。しかも驚く事に、券売ブースも設置され、有料観戦試合にもしっかり対応されていた。敷地に合わせた関係上か、左右でスタンドの大きさが違っており、防球ネットの支柱だらけで、観戦環境はあまり良くなかった。攻撃側のスタメンと投手のみを表示する簡易タイプではあるが、フルカラーの電動スコアボードを備える。アクセスは最寄り駅から徒歩25分程だが、行きはずっと登りでかなり疲れた。駐車場はあるが、有料で800円もする。屋根はないが、レフト方向に東屋風建物や木陰あり。照明なし。売店なし。

初訪問日 2017/6/17 社会人クラブ選手権京都府予選

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
498伏見桃山城球場(京都府) 碧 空 万 里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる