碧 空 万 里

アクセスカウンタ

zoom RSS 491小国町民球場(山形県)

<<   作成日時 : 2017/05/08 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

動画 https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=wvArHbcx6GM

メモ
山形県の西南端に位置し、「白い森」小国町にある山々に囲まれた眺めの良い野球場。訪問当日は快晴だったので、抜群の景色だった。球場は、オープンな盛土スタンドで、ネット裏と内野部分の一部にコンクリの段が4段ほど。それ以外は芝生席。支柱付の金網状バックネットや、傾斜がない割に高い内野フェンスなど、内野部分の見易さは今一つだったが、内野の外野寄り以降はフェンスもなく、イスなどを用意出来れば、そこからの観戦はお勧めかも。スコアボードはバックスクリーン一体型で、スタメン表示のない簡素なものだが、BSO表示には対応されていた。アクセスは、一応最寄駅から徒歩15分程だが、米坂線と言うスーパーローカル線沿線なので、実質車のみ。駐車場は問題ないと思うが、球場近くは例によってファールボール注意。屋根なし。小さいが6基の照明塔あり。売店なし。

初訪問日 2017/05/05 高校野球春季山形地区大会

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでは初めまして。「やや雑談」の管理人してるhiroと申します。
弊ブログにコメントいただき、ありがとうございました。

この球場で試合見てて気になったのは、内野の土が白っぽいからか、
ネット裏から見ていても打球がどこに飛んだのかわからないことが幾度か
あったことです。晴れて日が差している日だと特にその傾向が強くなるの
ではと感じました。内野はやはり黒土のほうがいいんでしょうね。
hiro
2017/05/19 23:45
hiroさん
書き込みありがとうございます。
確かに白っぽかったですね。
自分はあの様な土を見ると、硬くて水はけが悪そうだ。
なんて思っちゃいますw
(水はけの悪い球場に泣かされた事があるのでw)
ブログ管理人
2017/05/21 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
491小国町民球場(山形県) 碧 空 万 里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる