碧 空 万 里

アクセスカウンタ

zoom RSS 495延岡市西階球場(宮崎県)

<<   作成日時 : 2017/05/27 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

動画 https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=oAoS-baOmB0

メモ
西階と書いて「にししな」と読む。宮崎県の北部、延岡市にある古い野球場。スタンドは、ネット裏はプラ製10段、内野部分はコンクリ製15段のそれぞれベンチシートで、外野の定位置付近まで。ネット裏上部には屋根付きの招待席と放送席がある。アミ状バックネットで、内野フェンスも低いとは言い難かったが、スタンドのボリュームや傾斜があったので、観戦は比較的し易かった。外野は、前部にコンクリの段がある芝生席で、傾斜があってなかなか良かった。パネル式のスコアボードや無骨な鉄骨製の照明塔、ネット裏上部のカウントランプなど、今となっては貴重な昭和感あふれるレトロな野球場だった。外野の芝は、張り替えられて奇麗になっていたが、照明塔などあちらこちらがサビだらけだったのが、ちょっと気になった。アクセスは、基本的に車。バス路線もある様だが詳細不明。駐車場は、あまり広くなく、他施設もあるので要注意。売店なし。

初訪問日 2017/05/21 高校野球宮崎県選手権大会予選

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
495延岡市西階球場(宮崎県) 碧 空 万 里/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる